SERVICE

私たちが提供するサービス

MMOL SYNC

「人と仕組みの調和で、組織をもっと軽やかに」

MMOL-Syncは、
人手不足に悩む中小企業のための
”AI×DXトータル実装パッケージ”です。

こんなお悩み、ありませんか?

人事・採用業務

・常に人が足りないけれど、採用費は年々上がっている
・採用しても定着せず、また採用活動…の繰り返し
応募者対応、面接調整、書類作成に追われて、採用戦略を考える時間がない
面接評価が属人的で、採用基準が曖昧なまま
内定者フォローまで手が回らず、承諾率が上がらない

経理・総務部門

紙の請求書、取引先指定フォーマット…なくならないアナログ業務
・月末月初は深夜残業が当たり前。締め作業で他の仕事が止まる
総務も経理も自分がやっていて、休めない
経費精算のチェック、入出金の照合作業で半日潰れる
・社内の問い合わせ対応で集中できない

AI・DX部門

・何から手をつければいいか分からない
ツールを導入しても現場が使いこなせず放置
「費用対効果を示せ」と言われるが、数値化できない
・IT知識がないメンバーへの説明やサポートで疲弊している
部門ごとにバラバラのツールが乱立し、全体最適化できていない

SOLUTION

MMOL Syncでできること

DXと採用の両軸で支援

「効率化できる業務」と、「人を採用した方がいい領域」を見極め、DXと採用の両軸から課題解決をご提案します。

「すべてをDXで」「すべてを採用で」ではなく、貴社に最適なバランスを設計します。

人事・採用

求人票の下書き作成
応募内容の自動取り込みと要約
面接日程の自動調整・リマインド
面接メモの要約と評価記録
内定書類の作成

総務・経理

請求書の読み取り、仕訳候補の作成
経費の自動分類
入出金の照合
月次決算のチェック進行
社内問い合わせの一次回答

事業支援

ECサイト運用の自動化
お客様管理(CRM)の自動化
よくある質問への自動回答
需要の予測
各部署との連携

Feature

ミリモルシンクの特徴

個社事情や実務を理解

事業成長の0→100を経験したメンバーが現場に入り込み、実務を理解した上で設計・実装・運用を支援。AI自動化ツール、Shopify・freee連携、さらには自社アプリ開発まで、最適なソリューションを組み合わせて提供します。

“あり方”から考える採用支援

事業会社の人事経験者が採用の「やり方」ではなく「あり方」から共に考え、本当に必要な採用戦略の設計をサポートします。求める人物像の定義、募集要項の改善、アピールポイントの見直し、AIと人の協働を前提とした組織設計、採用フローの最適化など、幅広い視点で貴社の採用を支援します。

「どうしても変えられない現状のフロー」を尊重しながら仕組み化

紙の請求書やFAX、取引先指定のフォーマットなど、今のやり方を無理に変えるのではなく、実現可能な形でご提案します。
また、採用や経理といった大きな塊ではなく、「タスク管理」、「求人票の下書き作成」、「契約書の法務チェック」、「社内外の問い合わせ回答」など、細かい作業単位に業務を分解。
補いきれない部分を超スピードで安価に開発したアプリケーションやツールでつなぎ、業務全体がスムーズに流れるように仕組み化します。

現場理解を第一に考える

私たちは、必ずしも全てを自動化することが最良ではない、と考えています。AIやDXだけではなく、人事、経理、EC支援の実務に強いメンバーが現場に入り込み、共に稼働して業務を理解した上で、作業と人の役割を適切に分けながら、業務内容に応じた最適な役割分担を提案します。

効果の見える化と、持続可能な仕組みづくり

「どれくらい効率化できたか」、毎月効果レポートをお届けします。継続するのか、自動化の範囲を広げるかなどの判断も、データを見ながら行えます。また、「自分がいないと回らない」状態から抜け出せるよう、代理承認の仕組みや自動アラートを標準装備し、定期的なチェックも実施します。

Price

料金プラン

シンプルに始める

Lite

こんな方に
  • まずは一つの業務から試したい
  • 効果を実感しながら段階的に拡大したい
初期費用
150万円

導入期間:約2ヶ月

  • 診断・設計
    • 分析シートの提供
    • レビューで課題を明確化
  • 実装(1業務のみ)
    • 隔週での定例ミーティング
    • AI・アプリ・ツールの選定/構築
    • Slackでの相談対応
  • 自走化支援
    • 定着確認・改善点のアドバイス、今後の運用ルール・ポイントを整理
運用・保守(月額)
15万円
  • 効果レポート(削減時間・コスト比較)
  • 小規模な改善対応(画面調整・項目追加等)
  • システム監視・エラー対応
  • 法令変更への対応
最も選ばれています!
バランスの取れた改善

Standard

こんな方に
  • 複数の業務を改善したい
  • 現場と管理部門の連携を強化したい
初期費用
300万円

導入期間:約3ヶ月 (目安)

  • 現状把握・分析
    • 業務ヒアリング・可視化
    • 業務の把握(実際に実務に入ります)
    • 優先順位リスト・ROI試算
  • 実装・改善
    • 専門チームによる業務分析
    • AI・アプリ・ツールなどの選定/構築
    • 採用支援も含めた総合提案
    • 定例ミーティング、Slackでの相談対応
  • 自走化支援
    • 定着確認・改善点のアドバイス
    • 今後の運用ルール・ポイントを整理
運用・保守(月額)
30万円

Liteプランの対応内容に加えて:

    • 業務マニュアル・チェックリスト整備
    • 社内向け勉強会の実施
    • 段階的に定例MTG頻度を調整
    • スポット相談への切替にも柔軟対応
組織全体の変革

Pro

こんな方に
  • 部門をまたいだ改善がご希望
  • 仕組みを軸に自走する組織を構築したい
  • 経営戦略とDXを統合させたい
初期費用
お問い合わせ

導入期間:6〜9ヶ月(目安)

Standardプランの全対応に加えて:

  • 全社横断のシステム統合
    • 複数部門のデータ統合・連携自動化
    • 既存システム(ERP、CRM等)との連携開発
  • カスタムアプリケーション開発
    • 独自業務フローに完全対応
  • 経営ダッシュボード構築 など
運用・保守(月額)
お問い合わせ

Standardの月額対応に加えて:

  • 経営層向け月次報告会
  • システム改善・機能追加枠(月10時間)
  • 優先サポート対応
  • データ分析レポート(月次)
  • 全社DX見直しMTG  など

FAQ

Q. 紙やFAXが基本の体制でも大丈夫ですか?

A. はい、問題ありません。今のやり方を前提に、必要な部分・可能な範囲から効率化を支援します。

Q. 完全に自動化・システム化されると、間違いが起こらないか不安です。

A. それぞれの実情を鑑みて、段階的に効率化をサポートいたしますのでご安心ください。すべてを自動化することを正義とせず、人による判断が必要な部分は人による対応が行えるように設計します。

Q. システムに詳しくなくても大丈夫ですか?

A. はい、問題ありません。社内の理解度に合わせて、実際に活用される仕組みを設計します。また、わからないことはすぐに相談できる体制です。

Q. 本当に効果が出るか不安です...

 A. まずは小さな効率化から試して、数字で効果を確認してから本格導入できます。

▼ 各領域の専門プランはこちら

AI・自動化支援

企業DNA解析型|Advancedプラン

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専門知識がなくても安心|Basicプラン

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フラワーストーリーテリングディレクターによるフラワー事業。

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